牛窓沖 岡山タイラバ 中潮 下潮 半日 外道の嵐

2019年11月11日

午前中は子供の学習発表会で午後からの出船。

12:00に出船し、いざ牛窓沖へ。


天気は良く風もあまりない絶好の釣り日和。

37907A63-0BB6-4ADB-B287-F7C4A1C3205D.jpg

半日の短時間なので、

狙い目のポイントを集中して攻めてみる。

アタリは多数あるが、なかなか乗せられない。

先月の鯛ラバ釣行で向こうアワセがなかなか決まらなかったので、

今回は即アワセで攻めてみる。

でも乗らない。

やはりアワセる釣りは


先調子の竿でないと難しいです。

魚探には良い反応が出ていた。

3DDBB577-98EA-47B8-9D69-F1EF33B69416.jpg

先輩も私のアドバイスに従って即アワセで攻めているのに

乗せられない。

5CDF9C2B-1A98-4A63-971E-2894376D9B10.jpg

結局、ヒラメ、コチ、ヒラ60cm


で真鯛が釣れませんでした。

今シーズンの牛窓沖で鯛ラバ、


終わってる感じがします。

B58B4274-15B9-4FF8-AAE9-C4852DBADAAA.jpg

ヒラは和製ターポンみたいな風貌で、


コノシロを巨大化させたような魚ですが、


岡山では食用に重宝されてる魚です。


小骨が多いですが、骨切りをして刺身にすると絶品ですよ。

30CA7BA2-C773-4986-BC74-1547C1EDC81D.jpg

メンバーは鯛は釣れなくても喜んでもらえて

記念にパシャリ。

気象データ

天候:晴れ

中潮 干潮14:59

水温:14:00で20.9℃

最高/最低気温:19℃/8℃

風向き:北西2m

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。