またランカーシーバスキャッチ 宇野沖 岡山 91cm

2019年06月02日

最近は、


70cm代80cm代はポロポロ釣れているが、


写真も撮らずにリリースしたり、

人に差し上げたり。

さて、そんな日々を送りつつ、

六月最初の大潮、


いつもの宇野沖でデイゲーム。

6E402518-E7C3-4F52-84FF-977802B3BA46.jpg

強烈な下げ潮が効くポイントの干潮前、


15:20頃 独特なモゾモゾっとしたアタリが。


スズキだろうと確信し、アワセをいれた!

しかし、思ったほど反応がない。


ばれたか?と思ったが、


約2秒後ずっしり重たい引きが始まった。

魚影が見えたとき、

白っぽい金色のような魚体だったので、


スズキじゃない?と一瞬考えたが、


やはり本命だった。

しかしタモで上げようと必死に頑張ったが、


タモ枠に収まらずなかなか上げれない。

これはバラしてしまうと思い、


何とか手が届いたので、


素手のハンドランディング。

手元にフィッシュグリップがなかったんです。


指をケガせずキャッチすることができました。

E9064E51-B459-4C6E-8E42-14D81D1FB3A1.jpg

どでかい口だ

A45ACFB9-C733-458E-8B2D-E138666D312B.jpg

91cm

E782A203-5316-4191-BB69-A724E79F0D57.jpg

5.04kg

ランカー鱸ではあるが、自己記録更新ならず。

果たして宇野沖でメーターオーバーはいるのか?

気象データ

大潮初日、下げ8分

水温:18℃最高/最低気温:21℃/18℃

風向き:東2m天気:曇り


タックルデータ

ロッド:

リール:ダイワ

ライン:PE1.5号

リーダー:ダイワフロロカーボン8号

ルアー:

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。