ダイワの磯竿 1.5号 5.3m リーガルの感想

2017年04月28日

ダイワの磯竿、リーガルを買ってみました。

20170428164751006.jpg

お手軽な堤防釣りや磯釣り用に1.5号の5.3mを選びました。

13,200円(メーカー希望本体価格)とお手頃な竿ですが、

私にとっては上等品です。最低限必要な機能がほとんど付いているからです。

糸通しバー付トップカバー

20170428164813235.jpg

信頼あるフジのハードガイド

20170428164828015.jpg

フジのステンレス板リールシート

20170428164842942.jpg

二流メーカーのリールシートはガタつくし、
ロックカバーが不意に外れたりしますもんね。

リールシート部分とリヤグリップには、滑り止め加工されています。

20170428164902532.jpg

カーボン含有率は92%で、自重は205g、仕舞寸法は101cmです。

使用してみた感想は、

キャスト時は先調子、負荷がかかると胴調子になるバランスのとれた竿だと感じます。

持ち重り感は、そこそこ軽く、こんなもんでしょう、という感じ。

軽さを求めたら上には上がいくらでもありますからね。

この竿で、メバルやチヌ、グレなどを沢山釣りたいです!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。