ユニクロのブロックテックパーカを買ってみた

2017年02月23日

新しいレインウェアーが欲しくなり、

フィッシング用に、

ユニクロのブロックテックパーカー

を買ってみました。

20170223184011019.jpg

価格:¥5,990 +消費税 

お手頃価格ですが、

前々からユニクロのヒートテック商品の性能には

感心していたので、

今回も、防風、防水、透湿性、耐久撥水、

ストレッチというという性能を期待して思わず購入。

フードには、

ドローストリングという紐を絞って調節する機能が左右に付いています。

20170224111233755.jpg

ファスナーを一番上まで閉めた時に口元になる部分には、

通気口のためなのか、小さな穴が開いています。

20170224111247245.jpg

袖口はマジックテープで調節できます。

20170224111343644.jpg

左右のポケットはファスナー付きで、

全モデルよりコンパクトなデザインが気に入っています。

20170224111357004.jpg

正面の止水ファスナーは防水テープが施されていて、

なんだか本格的なデザインですね。

20170224111413413.jpg

裾にもドローストリング機能が一箇所ついています。

20170224111517411.jpg

生地には撥水剤がしっかり固着されているそうで、

撥水効果が長持ちしそうです。

全モデルより20%軽量化されていて、実測はXLサイズで335gでした。

実際に着てみると、非常に軽いです。

何より全体的にデザインがすっきりしていて、カッコいい。

カラーは、グレーやネイビーなどがありましたが、

グレーは釣りの時に使用すると汚れが目立ちそうですし、

ネイビーは、いかにも雨ガッパの色みたいな印象だったので、

無難にブラックにしました。

20170223184020136.jpg

後ろは、こんな感じです。

ハードな釣りには、

釣具メーカーの専用ウェアーが良いのは確かですが、

そんなに暴風雨の中で釣りはしないので、

ユニクロのパーカーを試してみます。

昨日、大雨と風も吹く中、着てみましたが、

撥水性能と防風性能はかなり良かったです。

あとは、どれくらい耐久性があるか、長期間使ってみてからですね。

後日、

雨の降りしきる日に釣りで使用してみた結果、

2~3時間後には雨水が浸み込んできて、

このパーカーの限界値を確認しました。

完全な雨の日は、せいぜい一時間位が限度だと思われます。

まあ、そんなに高性能を求めていないので、

費用対効果としては満足です。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。