ダイワDAIWA 紅牙コウガKOHGA MX タイラバロッド K67XHB-MT APを買ってみた

アワセるタイラバがしたくて、

ダイワのタイラバロッドをまた買ってみた。

購入したモデルは

紅牙 MX エアポータブル K67XHB-METAL AP

メーカー希望本体価格 35,700円

相変わらず紫ピンクのブランクスは、私の好みではないが、


ダイワのロッドで良い思いを沢山してきたので、

再びダイワの紅牙をチョイスした。

このモデルはメタルトップで、ティップの細さはさほどでもない。

赤にマーキングされ、黄色のスレッドでガイドが巻かれている。

ガイドはKガイドで全てSiCリング

リールシートは、ブランクスが露出したエアーセンサーシート

これでどれくらいの感度が増すのか楽しみですね~。

ロックねじは、こんな風に斜めに絞めこんでいくようになっています。

緩むことはなさそうなので、これでいいのでしょう。

ちなみに、このロッドはMade in Chinaです。

グリップエンドはこんなかんじ。



簡単なシートカバーとロッドバンドが付いてました。

ベントカーブはこんな感じ。

Vジョイントの部分は自然なカーブを描いて曲がりますが、

メタルトップは、なんか、いびつな曲がり方をします。

タイプKの掛け調子のモデルなので、少し先調子になってますね。

タイラバでもアワセを決めたいので、

このロッドでそれが叶うか、

次回は使用した感想を書いてみたいと思います。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。