ダイワDAIWA タトゥーラTATULA HD CUSTOMカスタム153SHL-TW ベイトリールを買ってみた

ジギングとタイラバ用にダイワのベイトリールを買ってみた。

選んだのは、

ダイワの タトゥーラHDカスタム153SHL-TW

メーカー希望本体価格 32,400円

タトゥーラはバス釣りでとても人気があるので、

ソルト対応のタトゥーラならを自分も使ってみたいと前々から考えていた。

選んだ1番の決め手は、このTウィングシステム。


ターンアラウンドスタイル のTウィングシステムなので頑丈で壊れにくそう。


このレベルワインドならば、タイラバの糸出しがスムーズで


素早く底取りができそうです。



普通のレベルワインドは、糸出しにすごく抵抗がありますからね。


2つ目の決め手は、最大ドラグ力が7kgというところ。

7キロあれば大型の青物や大鯛にも十分対応できるはず。

最大巻取り長さも82cmなので、

それなりのジギングにも使えるはずです。

欲を言えば、カウンターウェイトが付いたパワーハンドルがいいなあ。

あとは、タトゥーラのクモみたいなカッコいいロゴマークがないのが残念。

製造国はタイランド

全体的にかっこいいし、頑丈そうなので、

春からのハイシーズンで使用するのが楽しみです。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。