しまなみ海道から大崎上島へドライブ

2017年05月04日

先日、

ふとテレビを見ていると、

「観光客が急増中の島」というフレーズを耳にし、

瀬戸内海に浮かぶ大崎上島という島に、

無計画のままドライブがてら行ってみました。

行きは、しまなみ海道を通るルートで。

しまなみ海道、最初のインターチェンジ西瀬戸尾道に行く前に、

まずは腹ごしらえ。

20170511105653804.jpg

美味しい醤油ラーメンといえば、尾道ラーメン。

ゴールデンウィークでお客さんが多いせいか、

注文して出てくるまでにかなり時間がかかりましたが、やっぱり美味しい!

その後、

西瀬戸尾道インターから出発し、大三島インターで下りて、
(参考:普通車のETC料金は1,030円、軽自動車のETC料金は820円)

大三島に到着すると、島の南西にある宗方港に向かいます。

宗方港から大崎上島の木江港までフェリーで移動。
(参考:5mまでの普通車は運転者1名込みで2,130円、
    4mまでの軽自動車は運転者1名込みで1,550円
    大人は260円、小人は130円です。)

20170503222423953.jpg

宗方港を出発

20170503222450493.jpg

15分ほどの近い距離、

ようやく大崎上島の木江港へ到着すると、

行き当たりバッタリの無計画で来てしまったので、

とりあえず、お食事処をネットで調べる・・・

→ 行ってみる → 閉まっている。

 調べる・・・

→ 行ってみる → 支度中・・・

 調べる・・・

→ 行ってみる → 「申し訳ありません、連休は、お休みです」・・・

オーー、マイガー!!!

予約とかして、計画的に来ないと、どこもお食事するところがありません。

途中で、東京家族のロケ跡地を発見!

20170503222507295.jpg

しかし、お腹も空いて家族の機嫌も悪くなってきたので、

ただドライブをしただけで、

島から出る事を決意。

一応、島の名誉のためにも、

島の周りは、魚影の濃いところだと聞きますし、
シーカヤック体験や
ガルウイングの小型電気自動車に乗って島めぐり、
キャンプもできるし、
瀬戸内海を眺められる温泉もある、
ブルーベリーやイチゴ、ミカン狩りなんかも出来るそうですよ。

大崎上島観光ナビはこちら

島を満喫したかったら「ご利用は計画的に」!!!です。

帰りのフェリーは、

島の北東にある垂水港から広島県の竹原港へ。
(参考:5mまでの普通車は運転者1名込みで2,630円、
    4mまでの軽自動車は運転者1名込みで1,950円
    大人は340円、小人は170円です。)

DSC01088.JPG

子供も何とか機嫌が直り、

30分ほど波に揺られて、広島県竹原市へ。

三原市の山陽路というところで、ようやく食事にありつけ、

20170504152127516.jpg

無事に帰路につくことが出来ました。

家族を喜ばすというのは、なかなか難しい事ですね(笑)

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。