クチブトグレ フカセ釣り 防波堤

2016年01月11日

昨日は鳥取方面に用事があり、

ついでなので、どうしてもフカセがしたくなって日本海へ。

しかし、時化ていてどの渡船屋さんも船を出してくれません。

仕方なく、安全で無難な美保関港へ。

着くと朝から大雨と強風、爆風、雪、時々日差しのローテーション。

山陰の冬釣行はまさに修行です。

「弁当を忘れても、傘を忘れるな」

という言葉があるくらい、山陰の気象は激しく変化します。

そんな中、開始2時間くらい経ってウキがさっと消え、大物がヒット!!

足元まで寄せてこれたのですが、

根に潜られたのか、私のヤワな磯竿では浮かすことができません。

数分、浮かすことができないまま経過し、

最後は私の方が待ちきれず、

糸切れ覚悟で無理やり浮かすと、

ブチッ!!!  はい、終了。

私は、40はあるだろうと思われるグレだと思っているのですが、

先輩からは、コブダイじゃないか?と。

いや~、本当に大物の手応えだったんですよ。

結局、手のひらサイズしか釣れませんでした。

まあでも、ボウズじゃなかったので良しとしましょう。今年の初釣なので。

boattate.jpg
Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。