タモ網修理。直径60cm。強度テスト

2016年05月01日

タモ網を修理、改良しました。

数々の死闘(笑)の場で使用してきたタモ網が壊れていたので、

付け根のアダプター部品を買って修理しました。

20160504192316642.jpg

新しいタモを買おうかなとも思いましたが、

自分で直すのも釣りの楽しみなんですよね。

20160504192339037.jpg

さらに、タモ網直径を60cmにサイズアップしました。

60㎝あると、大型の鱸や真鯛にも楽々と対応できそうです。

自分で修理して、耐久性はどうなのか強度テストも行いました。

網の中に鉄アレイを何個か入れて体重計で測ってみると10.3kg、

10.3kgの物体を持ち上げ、さらに、揺さぶりテストをクリアー。

これで大物が釣れても安心して使用できます。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。