フック(鈎)は、超重要

2016年03月13日

今日は、中潮で下げ潮の朝マヅメに湾内の港へ行ってきました。

2回ヒットしましたが2回ともばらしてしまいました。

原因は私の腕もあると思いますが、フックが大きな原因です。

ヒットまで持ち込めないのはロッド等に原因があると思いますが、

フッキング後、寄せている時にすっぽ抜けるのは大いにフックが原因だと思います。

使用していたフックが錆びていたので、持ち合わせのフックに取り換えていました。

2回とも目の前まで引きよせて、エラ洗いの後、

ラインスラッグもほとんど無かったはずなのにすっぽ抜けました。

くやしー!!サイズは60㎝台かな。

フックは絶対重要です。

オーナーのスティンガー か

がまかつのフックを装着していれば、めったにすっぽ抜ける事はないと思います。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。