伊計島 海水浴 沖縄本島

2016年08月05日

沖縄本島から車で行ける離島として有名な

伊計島に初めて行ってみた。

行ってみたいと思った最初のきっかけは、

釣り番組(確か、ザ・ヒットだったかな?)で、

ショアからの伊計島フィッシングを見たからだ。

高速道路を利用し、

(これまた沖縄は高速料金が安く、那覇インターから伊計島に一番近い沖縄北インターまで、
軽自動車で420円、普通車で500円、ETCカードを使っても、使わなくても同じ料金です)

伊計島のビーチに到着すると、、

駐車場はほぼ満杯っだったが、

運良く、日陰に駐車成功。

周りを見ると、そのほとんどは、レンタカーだ。

地元のナンバーは2割くらいかな。

沖縄は、全国で一番レンタカーを利用する県だろうと思う。

我が県では、ほとんどレンタカーを見かけないのだが。

伊計ビーチはの方はというと、

綺麗な砂浜と周りに磯がある自然豊かな沖縄らしいビーチだった。

20160816213005402.jpg

子供3人と日常を忘れてチャプチャプ楽しんだ。

子供たちは、今季、3回目の海水浴なので、

3歳と1歳の娘達も海を全然怖がってなかったのには驚いた。

海水浴ついでに釣りをするのはなかなか難しいので、

帰り道に、島の周辺を探索だけして帰った。

エギング出来そうなポイントがあったが、

当然、日中の炎天下で釣りをしている人は見かけない。

そう言えば、一つ勘違いしていたことが。

伊計島に行くには海中道路という道を通るのだが、

私は、すっかりアクアラインのような道かと思っていたが、

全くそうではなかったので、伊計島に行かれる際は、

どんな道か通ってみてからのお楽しみに♪

ちなみに、那覇空港の近くには、

アクアラインと同じような海底道路が新しく出来ていましたよ。

沖縄は、レンタカーでいろんな場所を探検して楽しめますね。

つづく。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。