家族が揃う。お盆。山の日

2016年08月10日

私は仕事のため、数日前に沖縄から帰り、

妻と子供たちも今日、帰ってきた。

やっぱり家族全員が揃うと安心する。

子供の夏休みに合わせて、

2週間も沖縄へ帰省できたことは、本当に感謝である。

海水浴に、フィッシング、美ら海水族館

20160816213326531.jpg

バーベキュー、花火、ドライブ・・・・

20160816213300827.jpg

子供達と一杯思い出をつくることができた。

子供が小さいうちは、一杯いろんな所へ連れて行って、

一緒にたくさん遊ぶべきだと、つくづく感じた。

子供が大きくなると、

家族全員で旅行などに行くことは減ってきますからね。

そろそろお盆の時期なので、

ひとまず海には行かず、

お墓参りなどをして家族と過ごそう。

明日は山の日なので、

ルアルアチャンネルを見ながら、明日何をしようか考え中。

今日は、トップウォーター、シイラゲームだった。

シイラは、夏から11月くらいまで楽しめるそうだ。

キャスティングで大マグロを狙う前に、

シイラを釣りまくって練習するのもよいですね。

ちなみに、アメリカではマグロよりシイラの方が人気があるそうです。

シイラはとてもアグレッシブで、楽しいからなんでしょうね。

もう一つ参考までに、シイラゲームではほぼリリースすると思いますが、

もし、お持ち帰りの時は、小型シイラの刺身は止めておきましょう。

かなりの確率で、腹痛が起きますので。

残りの夏休みも楽しく安全に過ごしていきたい。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。