金魚。エアポンプ

2016年08月15日

子供達が夏祭りに行って、

金魚と出目金を持って帰ってきた。

早速、水槽を用意して、浄水を入れ、金魚を投入。

生きるのに最低必要な、水、エアポンプ、餌を準備。

20160817135048409.jpg

更に、小石、作り物の水草、日よけのために、すだれを用意。

生き物を飼うためには、沢山の備品が必要だ。

子供達の情操教育のために、少しは役に立つかな。

昔、ドラドとアロワナを飼育していたのを思い出した。

魚を飼育するのって、手間ヒマがかかりますからね。

さてさて、お盆も終わったので、明日は夏の風物詩、シロギス釣りに行ってみようかと考えている。

朝まづめを狙うためには、家を夜中に出発だ。

夏はやっぱり海水浴も釣りも日本海。

フロリックシーアドベンチャーパーク浦富も気になるが、

釣り師はまず釣りが先だ。

8月も後半になったが、まだ、キス釣りに間に合うはずだ。

台風の影響も無さそうだし、子供が喜んでくれれば、それでOKです。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。