ベイトリール

2012年12月15日

こんばんは。

先日、ナイトゲームをしてたんですが、

やたらと流れ星が見えロマンチックな気分でキャストしていました。

後でニュースを見て気付いたんですが、ふたご座流星群だったんですね。

話は変わって、最近はインショアのフィッシングでベイトリールが流行しつつありますね。

実際に現場で使用している人はまだあまり見かけませんが。

私は個人的に数年前からインショアでベイトリールを使用しています。

自分が思うベイトリールの利点は、

・アタリなどの情報が敏感に伝わってくる

・アワセがダイレクトに伝わる

・糸よれがない

・風をかわすサイドスローがやりやすい

・見た目がカッコいい

等々

デメリットは

・ナイトゲームはサミングが難しい
(暗がりでバックラッシュすると修復が困難)

・軽量ルアーが飛ばない
(最近のリールは飛ばせるものもあります。)

等々です。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。