大潮の下津井沖でタイラバ ついに大鯛がでたか?

自粛明け、一発目のテスト釣行に行ってきました。

タックルは3セット準備し、やる気満々!


倉敷市の元浜港から遅めの6時20分、出船。

釣りクラブの会長ら5名で仕立て船、チャーター便。

久々に瀬戸大橋を見上げながら、

ポイントを転々と。


そんな中、

会長がお昼ごろに、

水深60m級の深場から、

ナナマル大鯛を釣り上げました。

流石の会長も興奮気味。

ヒットカラー:60g鉛オレンジ、ラバー:オレンジ、透明、ピンク


私も納竿まぎわの15時頃、

何とかマダイをゲット!

今回は、掛け専用のタイラバロッドを初めて使用したので、

ショートバイトが起きやすいこの時期、

慣れるまでとても時間がかかりました。

このタイプのロッド、『クセが強い!』のかもしれません。

結果は、7アタリ、2ヒット、1キャッチでした。

ヒットカラー:アカキン60gタングステン、ラバー:オレンジ

コツをつかめた気がするので、

次回は、もっとキャッチ率を高めたいです。



息子は、

6アタリ、2ヒット、0キャッチで、

そのうち朝一では、明らかにマダイとのやり取り後、バラシ、

昼過ぎに、深場で、ブリクラスの大物がヒットし、

くしくもラインブレイク!!!


最後までがんばって、やり切りました。

疲れたけど、がんばったね。


全体で、マダイ6尾、カサゴ2尾、ワニゴチ1尾


気象データ:

晴れ、最高30.3℃最低21.1℃、東北東の風2m、波0.2m

海水温12:00で21.8℃(実測)、参考:牛窓沖は19.1℃


天気が良くて、久々のタイラバ、

良いストレス発散になりました。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。