岡山の児島湾 九蟠港でヒラ シーバスの特別ゲスト

2020年6月21日(日)新月の大潮、ナイトゲーム。

ひしめく釣り人を避け、

夕方、大量に発生する蚊を避け、

日曜日の夜、九蟠港の一級ポイントへ行ってきました。

本日は夏至、そして部分日食があった日。

日食がすでに終わったあと、ニュースで知る。

日が長いだろうと思い、遅めのエントリー。

予想通り、日曜の夜はほとんど釣り人はいない。

ラッキー!

そして、20:30頃、息子は一投目からヒット!!!

エラ洗いしてるから、シーバスに間違いなし!

タモ入れを今日も父さんが頑張って、

ネットイン、無事にランディング!

あれ?シーバスじゃない!!

ヒラ(和製ターポン)58cm

体高がかなりあります。美味そう~。

このサイズになるとかなり良い引きします。

アジみたいな柔らかい口をしているので、

ハリはずれしやすいのですが、

良くバラさずにがんばったね。

しかし、ヒラが釣れだすと、

水温が高いためなのか、

シーバスが釣れないんだよな~。

ここのシーバスは、秋までおあずけかもしれません。


気象データ:

晴れ、気温23℃、海水温22.8℃(実測)、無風、上げ潮5分

今回の使用ルアー:

ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティス140F

DAIWA Shore Line Shiner Z VERTICE 140F

カラー:ライブイワシ 14cm/25.6g フローティング

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。