牛窓沖でボートフィッシングしたら五目釣りに

2020年10月18日(日) 新月の大潮

知り合いの青年グループ達、会長も同行し牛窓沖へ行ってきました。

今回はのんびりと10:40 出船

満潮が11:38だったので

潮が緩い間にキスを釣っておこうと

近場を転々としましたが、

全くアタリが無い💦

少しあせってきましたが、

気を取り直して水道筋へ移動。

やはり何隻もボートが見えました。

先行者の船に邪魔にならないように速度を落とし、

狙いのポイントへ到着。

下げ潮が効いてきて、

潮目もたくさん有り、

いかにも釣れそうな潮。

ひと流し目。

やっとキスが釣れた!!!

18cmくらい

今度はイシモチ

18cmくらい

カサゴも釣れた。

20cmくらい

青虫をチョン掛けしたタイラバで、真鯛もきたっ!!!

20cmくらい

キス仕掛けの青虫に、こちらもマダイが。

チャリコ18㎝くらい

キス仕掛けに大物ヒット!!!

和製ターポン、ヒラ!!!

57cm、今日の最大魚。

独自のサビキ仕掛けで、会長にもヒラが!!!

会長は、ヒラが大好きなんです。

良型のカサゴもヒット。

22㎝くらい

またまたヒラ、ゲット!!

こちらも終盤で良型のカサゴ、ゲット!!!

23㎝くらい

ストップ間近かの数分で、まさかのヒラ2連がけ!!!

ターポンのように、タモ入れの時、エラ洗いしてましたよ。

流石の大潮、潮が良く湧いていたし、

晴れて風もほとんどなく、

非常に恵まれた天候でした。

無事に納竿し、

16:00に帰港。

桟橋で記念撮影。

垂れ幕もちゃんと準備されてました。

半日で、なんやかんやと25匹ほど。(リリースを含む)

五目釣り達成!!!

乗船メンバー全員に喜んでもらえたと思うので、

今夜はようやくずっすり眠れそうです。



仕掛け:

片テンビンに30号のオモリ

キス仕掛け2本鈎の8号や10号に青虫

気象データ:

晴れ、最高23℃最低12℃、北東の風2m、波0.2m

海水温11:00で22.5℃(実測)

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。